でじたるおーでぃおぷれいやーを買い換えた
NOMAD JUKEBOX ZEN NX@20GB」から「ZEN@16GB」
こう書くと後退してるみたいだけど、これはメーカーの命名方法が悪(ry

ビックカメラで「ビックの通販価格になりませんか?」って聞いたらそれ以上に引いてくれた。
後継機のX-Fiの方が良かったかもしれないけど、16GB売ってないし結果安いしで良かったかな。

指紋でベタベタ

前のは2003年に買ったから4年も経つとこういう進化が……。
当時は容量増やすならHDDの時代でしたからねぇ。
デカイのです。
今でこそ、こういうの代名詞的なiPodも値段が馬鹿高くてデカイし特に良いところがないという時代…。
クリエイティブのは安くて機能的に十分でした。
「テープです」と言えば多くの人を騙せるくらいの代物でしたがw


まぁ、こんだけ変わると気持ち的に楽しくて仕方ないわ。
薄いし、小さいし、カラーな液晶だし。
ただ、管理ソフトが使い難いかな。前の方が良かった。
後は説明書が不足してるから詳しくない人には使い辛いかもしれない。