行ってきましたよー。「マリア様がみてる」秋のリリアン祭"2部"。
以前に行ったマリみてのイベントは一回だけかなぁ。多分そうなんだけど、何故か何度も参加していて、毎回楽しみにしているように勘違いしてしまうような、とても楽しいイベントだった。
あそこまで楽しくずっと笑えるイベントってのはないなぁ。そんなに各イベント自体参加してないけどw


レポ書こうにも内容が濃すぎて無理
編集後のがDVD化されるそうなので、見たい人はそれを…という事で一つ。
いやー面白かった!


で、ちょっと一つイベントで思った事を。
最後のアフレコちっくな朗読で(いきなり最後でごめんさい)「バラの館が私達の居場所」みたいな話があったのです。
今日、偶然にも高校の学園祭に行ったんですよ。まぁ、大学生になってから毎年行っていたのです。
何で行くかって言えば「部活」。学園祭時に行けば、先生はもちろん、部員・卒業した後輩や先輩にも会えるから。
普段、各自自由に来る事もあるみたいだけど、何の打ち合わせもしないで集まってしまうのが学園祭。
そういう場がある、時があるってのは本当に幸せだし、嬉しいし、楽しい事だと思う。
イムリーで、とても共感したイベントになりました。