「趣味は?」
「アニメや漫画、ゲームですね。」
こういう事が堂々と答えられる世は来るのでしょうか。
来てはいけないような、来てほしいような複雑な気分です。
履歴書に「プラモデル」と書いて就職課に持って行ったら「オタク臭いね。根暗なんでしょ?ダメだよ、こんなんじゃ。」と言われました。趣味って他人に理解され難いですが、否定されると腹立たしいです。
まぁ嘘で他人な自分を作り上げるのが就職活動なんですけどね。
自己PRも嫌いです。
自分で自分をアピールってただのナルシストに思えます。短所を書いてはいけないって短所を知ってこその人間であり、自分はこういう人間だとか、長所を自信満々に書くのは嫌いです。
長所なんて自分で分かってはいけないものだとも思います。
とても嫌な世の中です。
自分に正直では負けます。
私の未来は無い内定