タクシーシーンはパトレイバー2からのネタかな?
多分、音楽まで似せての恐ろしいネタだ。
ながら見していたら音楽が気になって、見てみたら構図が似ていた。
見る方向は多少違うから、ちょっと自信はないんだけど、つい先日見直したから多分間違いはないとオモ。
台詞なんかも似せてたのかな?偶然かも知れんけど、「3年前」って辺りとか。
意外に気が付くというか指摘してる人が少なくてサビシス。
そして、これを外した時の俺は相当恥しい事態に。


探してやってみた

パトの方が暗いんで解りづらいけどまぁまぁかな?


時系列バラバラにしたのは涼宮ハルヒという作品をよく知った上での構成だなぁ、と今更理解した。
そうだよなぁ、うん、こんなのはこうしないとな。うまい。
そろそろ原作買うの止めそう。