トレスしないでよ!

昨日のコミケ2日目の出来事や感想でも。ダラダラ長いです。


6時15分着で東へ。詳しい人に後で西へ行けば良かったのにと言われスマタ。
並んでから気付いたさ!
ぼーと2ch見ながら並んで、5人前の人が同じ大学という事に気付きつつ、7時40分頃のスタッフの列移動始まったら〜って案内でトイレに行って、30分並んで1分で済ませて、またぼーと開場待ち。
列移動始まって、先頭の徹夜組やらがドンドン入って行って、大手に並んでるのを見た時は帰ろうかと思った。


開場で拍手しつつ列動かない中、中で買ってる人の様子を見学。
入場して一番にとりあえず少し並ぶと思った大手へ。15分ばかし並んでしもたがな。って事で並びそうもない所からセコセコ攻めて、東6から東3への移動。
これが何気に大変だった。一つのサークル目当てなのに、入り口の制限されてるわ、入り口から目的地までが遠いわ、人多過ぎで歩けないわで。
もうね、通るサークルの販売物見てる余裕がない。どこが空いていて、歩き易いか進み易いかしか見てない、見れない。交差する所で4方向から人が出て行く、入って来るで大混雑。
端っこまで出れば多少空いてましたけど。


んで、少し並んで残りの目的のT2へ。よく分からないけど牛歩。20〜30分前へ進まず。
一時間程並んで買えましたけど、委託の差額50円とコミケの一時間を考えると損した気分。
まぁいいか。


後は何かいいのは無いかとブラブラ。混んでる所を避けながらブラブラ。途中でネットの知り合いと会って少し話をして、解散してブラブラ。残りの500円玉を使い切ろうとブラブラ。いいのを発見して満足して帰宅。


腰が痛くて駅から家まで帰るのに必死でした。
家に着いて、ここに書いて、そのまま布団で就寝。
今日の1時に目覚めました。


トイレの待ちとT2の動かなさと体の痛みといい発掘の思い出に残った楽しいコミケでした。