行ってきました、コミックマーケット68。


小学生で修学旅行に行く時の気分はこんなんだったかしら。はい、一睡もせずに出発の時間。徹夜出来ない体質なのに死ぬって。まぁ眠くなったのは帰りの電車なんですけど。


そんで、起きて?テレビつけてチャンネル回してたらテレ東でやってる映画がエロイなぁと思ってたらクソアホ映画でやんの。面白すぎで準備中断。5時の電車なのに4時35分くらいまで見ちゃったよ。同じ行動しちゃった人は他にもいるはずw


乗り遅れそうだったので、食料調達のためコンビニまでダッシュ飲み物1㍑+食い物買って駅までダッシュ。後は電車に揺られるだけ。なんつーか、ここまでは他のイベントでも徹夜始発抜かして有りきなんだけど、国際展示場到着6時15分で開場10時なんだよね。間が4時間くらいあるんだちょね。全くそんな事考えずに「始発で」って考えしかなかったわ。自分のアホさ加減が分かった。タオルも忘れたしね。タオルか帽子持ってた方がいいね。倒れるかと思ったわ。


開場後しばらくは飛ばして。東に着いて彷徨う俺。とりあえず絶対買いたい所だけ始めに回ってあとは見て買うだった。チェックしたのは全然回ってへんw
まぁ、壁の列の様に延々と並ぶ所が無くてよかった。壁でも並ぶか!と覚悟決めて行ったら10人くらいしか並んでなかった。その後見たら何倍にも伸びてたけど。
買えなかったのが4つ(´・ω・`)
とらに卸されるか再販かで買える事を祈るのみ。プッペケペー!


コミケの戦利品

何か良くわからないのは仕様だー。分かる人には分かるはずだー。偏ってる事もなー。
ガンソの公式ファンブックの存在は知ってたけど東で売ってたとは。てっきり企業だと。ちなみに企業は近寄ってもいません。


つか、待機中が暑かった。やばかった。もう並ぶのは嫌だと思った、10時半くらいまでは。
さて、次は冬だね!


サークル参加者&スタッフ&作家の皆様ありがとうございました。
私はこれから夢の国へ行きます。


疲れたので今日はこれでおしまい。