おかゆ、幕張に死す


行って来ました。RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"
幕張遠いよ幕張。遠くないって言ってられないよ。
流れと見たものと感想を書いてみる。ちなみに私の記憶力はあんま当てにならないので抜け等多々とあると思う。
おケツの方に書こうかと思ったけど上に。アニメの新作情報は他所の方が詳しいと思うので下ーの方にちょろっと。
以下長文です。


1時ちょい過ぎに到着。物販に10分程並んでこみっくパーティーRevolution オフィシャルファンクラブ -エクストラ-を2冊。また調子に乗ってしもた。他はよく考えるといらないので買わず。
アニメイト物販はまた並ぶのアホらしいのでそのまま席へ。


  • 開演前

開演前20分前くらいと開演時にマリみてのOP前の台詞のパロで制服がアニメイトで買ったTシャツと迷彩の制服だったかに変えたりその他も変えて案内。結構笑いを取る。台詞を聞きながらであればいくらか思い出せるけど余力無いので省略。明日出来たら書いてみる。これマリみてのイベントでもやってたし使いまくれるね。おもろいし。

石田さんの歌聞くの二度目。やっぱ歌うめーよなぁ。背筋がゾクゾクっと。折笠さんも歌うめーなぁとおもた。声の広がりがすげぇー。高橋洋子さんは言うまでもないか。

  • 司会みたいな存在で川澄綾子さんと能登麻美子さん登場。その後も区切りの所でちょこちょこ出てきましたが以後省略(覚えてないわけじゃないヨ?

津久井さんによる一度やってみたかった、5000人の大きいお友達による「こんにちはー」
それが実は前練習で本番はダイジェストのVTR「スタート」という実にうまい司会運び。
松本さんは凄いよね話で盛り上がる。相当おもろい人らしい。


あのコーナーとか言ってたけど何のコーナーかはシラネ。クジ引いてそれに書いてあった事をトークするというコーナー(罰ゲームも有)。第3回目らしい。
ますみんはこれが本日最初で最後の登場らしく、おいしい所を上げようと罰ゲームが出る事をみんなでコール。で、出なかったんですけどねw 出たのは「GENEONの素晴しい所を上げて下さい」うやむやに一瞬で終了。その後も罰ゲームは出ず。清水さんはパンストが裂けた時のパンチラに何かを感じるらしい。植田さんは「アフレコ中に起こったハプニング」電気が消えたくらいしかなく終了。
で最後にもう一度ますみんに引かせてみる。「ヘンタイが(ゴメン忘れた)」って内容で結論は、ますみんはヘンタイが好きでかわいいらしい。その後EDを歌って終了。


何だったかな…以後記憶薄い、たぶん

面白かったのだけは覚えてる。即答えるコーナーで千葉さんが幕張が遠くないって言ってたのも覚えてる。おかゆさんがいじられてるのも覚えてる。千葉さんが可愛かったのも覚えてる。これで全部かな。

おもしろさ何も感じられず……超バカアニメなのは確か。

ぱよグダグダw
そんな感じのVTRでした。そんでED?の日本語バージョンのPV
ここでオレはトイレへ旅立つ。

トイレ行ってたんで流れよく分からず。おかゆ先生が他番組選んだとかかんとか。何かを説明しようとした所でフェードアウト。

始めにアニメの抜粋みたいなのが流れたのかな。原作は2回チャレンジしても入り込めずダメだったけど、アニメはおもろい。期待大。
各キャラを何かに例えるという話で折笠さんがドリフターズに例えるというよく分からない例えに。並び順で、長さん、カトちゃん、ケンちゃん、仲本さん、ブーさん。ね?無理がない?そんで何やら喋ってOPをライブ。振り付き。中々気に入った。振りの動き中々難しくない?ichigoって時も手で何かやってたね。前の人立つんで見れなかったけど'`,、('∀`) '`,、
オレ的にはこのライブが一番良かったかもなー
歌と振りを思い出すと脳が溶けそうになる罠
ここで30分休憩だったかな…。何もしてないのに既にバテ気味なオレ。寒かった。


以後完全に曖昧

ドクロちゃん内の行為が許せるかどうかみたいなコーナー(映像が流れそれに対して(DVD版の無修正(´Д`)))
ドクロちゃんの悪行は許せるか」いいえ多数。原作者もいいえ
「静希はヒロインなのに云々」(流しで横になってるのにそれを気にしてなかったり、桜君が首を吊ってるのに涼しい顔で何誤解してるの〜っていう所)これもいいえ多数。
「この作品の(金○日のメガネが伊達だったネタ等)はいいのかみたいな」これは許せるがやや多い?かなくらい
監督に言わせると全て「原作のまんま」との事
そんでちょろっと話をして、確かこの辺で3巻の映像がちょろっと流れた。
OPのライブ。ライブ!ライブ!
ぶっちゃけこれが生で聞けるだろうと踏んで行った。マジ嬉しいw
千葉カワイイ。ぴぴるぴるマジ歌い。ちなみにフルサイズで。前の人でほとんど振り見えず_| ̄|○

  • 新作アニメ映像等
    • DVDのCM

新暗行御史の映画DVDのCM
ワンダフルデイズのPV
AIRのPV


ワンダフルデイズ見てみようかなー。AIRはメンドイのでいいや。テレビ版は神の出来らしいけど。

    • 新作アニメ発表

Hellsing
ToHeart2
ディスガイア
灼眼のシャナ
Erog Proxy
ブラック・ラグーン
Fate/stay night
もう1個か2個あった気がするけど思い出せず。どういう順で紹介されたかもすっかり。


Hellsingは原作準拠?で原作が終わるまでやるらしい。だから巻数未定。
予算を使いまくりとの事。PV凄かったしなぁ。
中田譲治さんと折笠さん登場。中田さんの声素敵過ぎ
DVDは5.1chで映像は16:9。ビスタかな?


Toheart2はゲーム画が映って告知だけ。


ディスガイアは夏コミで詳細発表するらしい。らしいのです。


灼眼のシャナはラジオドラマの時とキャスト変わってシャナが釘宮理恵に。他は見れなかった(´・ω・`)
作画崩れしそうな悪寒。PVでは映像のクオリティー高かった。
http://www.shakugan.com/


Erog Proxyはサムライチャンプルーマングローブの新作。何やらちょっとグロテスク。
http://www.ergoproxy.com/
 

ブラック・ラグーンはGXに載ってるのを聞いてなければ一人で驚いてそうだった。テレ朝かな?日テレかな?


みんな期待してたFateの発表。めっさクオリティー高い。確実に言える事はライダーのケツはエロかった。
見てみたいけどBS-iだろうか。
キャストはセイバーが川澄綾子さんで、凛が植田佳奈さん。俺の瞬間記憶力じゃここまでしか'`,、(ノ∀`)'`,、

衛宮士郎:杉山紀彰 セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一 遠坂凛:植田佳奈 間桐桜:下屋則子 藤ねえ:伊藤美紀 言峰綺礼:中田譲治

らしい

  • KOTOKOライブ

ファンには申し訳ないけどオレ的にかなりどうでもいい。でも、ほとんどの人がこれ目的だったっぽい。始まった瞬間凄い勢いで他のライブより多くの人が立った。つられてみんな立つ。だから立たざるおえず。そして俺はかなりノリの悪い人へ…。いや疲れてたんだよ。信じて下さい。
でも、みんな熱い。熱かったよ。凄かった。
Shooting Starを歌ったのには驚いたなぁ。
つか超が付くくらいVIP待遇。6曲?くらい歌った。GENEONはこれに命を掛けていたに違いない。

  • EDへ

その後サインボール投げ。隣通ったのに遠くへ投げるから当然貰えず。貰いに行こうにもヘタレなので出来ず、直後に大後悔_| ̄|○
最後は各作品の代表がコメントを言って、川澄さんのまほろまてぃっくの歌で。何てタイトルかは忘れました。最後の最後なのに何やってんの俺(;´Д`)





こういうの初めてだったのですけど、次はいいや…。疲れた…。スタンド席にしておけば良かったかも。面白かったんだけど。わたしゃ、1、2時間くらいのイベントが短く感じるけど面白かったー感保って帰れる。
TBSのどうしよう(;´Д`)


つかすんごい長くなってしもた。最後まで読んだ人いたらご褒美上げちゃう





ちょっと愚痴になるんだけど、別にこういうイベントだから立つなとは言いたかない。だけど、少しは後ろの人の事も気にしようよ。でっかいスクリーンあったけど画面に映らない事もあるので何にも見えない時が。立ちゃぁいいじゃんと思う人いるかもしれないけど、それが出来る人、する人なら始めから立ってるしこんな事気にもしない。
まぁスペースがないので気にしようにも出来ないかもしれなかったですけどね。
ゴメンナサイね。